せんり目線

「セカンドライフ」とは誰でも参加できる、無限に広がる可能性をもつ仮想世界。そのSIM(土地)の1つ、『YAMATO of JAPAN』を、セカンドライフをまだやったことがない方にも、私の目線を通して知っていただければと思っています。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ始まったんですよ。

とうとうはじまりましたね。

これから作品が増えていくのでしょうか。

ちょっとワクワクしてしまいます

| YAMATO日記 | 01:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃ~

すみません。体調を崩してしばらくこちらを離れておりました!!!

YAMATO広報部として・・・・・・

失格



でも、でも、また広報部として頑張っていきます!!!

よろしくお願いします。

| YAMATO日記 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

umemeさんその1




この写真は、Chino'sCafeの1階でギャラリーをもっていらっしゃいます、umemeさんの作品です。

なんですか!この写真は!!!

とてもセカンドライフのアバターとは思えないのですが!


あまりに興奮していたところ、この写真をくださいました。

umemeさんとお話するのは、初めて。

たまたまChino’sCafeに立ち寄った際に、いらっしゃったんです。

私も前々からお会いしたかったので、本当にラッキーでした。

テーブルでは、なぜか最近流行っているという仮面をつけて談笑されていました。

そんなumemeさんのギャラリーなど、3回にわたりレポートします!

img2.gif


img3.gif





a_02.gif

| YAMATO日記 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軍荼利工房(くんだりこうぼう)その2


エレベーターへゴー!
kundari6.gif
エレベータ^から見た景色。



軍荼利工房(くんだりこうぼう)のビルの中には、エレベーターがあります。

のってみたいと上を見ると・・・・・縁起がよさそうな熊手でしょうか・・・。

エレベーターの中からは海、大和が見れてうっとり。

今回は3階まで上がってみました。

スムーズに移動するエレベーター。

これを作っていらっしゃるんですね。

3階はテーブルや椅子があって、ゆったりとした感じ。

雪が降っていて寒~い感じですが、

これもまた良いですねぇ。




kundari7.gif
外装も良いですね。
kundari8.gif

大和を見ながらリラックス。



a_02.gif

| YAMATO日記 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軍荼利工房(くんだりこうぼう)その1

くんだりさん、角はえていらっしゃるんですね。



軍荼利工房をご紹介します。全2回の今日は1回目。

まずこのお店

初め、漢字が読めませんでした・・・・。

ぐんだり???

いいえ、「くんだりこうぼう」です。

YAMATOのHPのお店紹介のページにあるように、スクリプト系・建材系を中心としたアイテム

を販売されているそうです。

YAMATOのエレベーターとか、くんだりさんが作られているそうです。

すごいですね。


戦艦大和の甲板の上で、初対面したくんだりさん。

「くんだりさんは、肩に龍を飼っていらっしゃるんですね。」と言ったところ

鳥なんですけど・・・・

と返されました。

ひぃいいいいいいい~。 282197

大変失礼しました。


さて、お店の中に入ってみましょう!

中に入ると、何か不思議なものばかり。

一つ一つ見てみると、なんかすごいことが書いてありますね。

このお店の中にもエレベーターが!

次回はこのエレベーターを上がっていってみましょう。



kundari2.gif
不思議な商品です。

kundari3.gif

右のくんだりさんの肩に!!!






a_02.gif

| YAMATO日記 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02(オーツー)その3


fugakuさん・Necoさん・katsuさんの3ショット


fugakuさんにダーツを披露していただいた後、fugakuさん・taoyameさんの写真も撮らせていただきました。

しばらくすると、ショーを終えた二人も、着替えて2階から降りていらっしゃいました。

3人ならんでポーズを決めていただいたところを激写!。

おおおおー。

後ろから手前に並んでいただいて、遠近方ですね!ありがとうございます。

この写真を撮るために、ずいぶんポーズつけたままにしていただいたんです。

不慣れな私に、時間を割いていただき・・・うううううう。

嬉しかったです。

今度はメモを都度控えるようにするので、また取材させてください。

今度は2階にもお邪魔させてくださいね。



028.gif
taoyameさん


029.gif
fugakuさん







a_02.gif

| YAMATO日記 | 01:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02(オーツー)その2

025.gif
02から外を見てみると・・・
026.gif
ダーツ!ダーツ!ダーツ!

ダーツをやっていただきました。



02のお店からも、窓越しに戦艦大和を見ることができます。

本当にきれいですよね。

この写真はステージとは逆サイドなのですが、こちらはダーツになっています。

実際にダーツができるのそうで

「せんりさんもやってみませんか?」とおっしゃっていただいたのですが、

何せ歩くのがやっとなもので、ダーツしようと思ったら、

ダーツの扉を開け閉めの繰り返ししかできず断念。

私のかわりにfugakuさんにダーツをしていただきました。

シャッターチャンスのタイミングがずれ、この写真は

ダーツ終了後です・・・240

すみません。

何回もダーツしていただいたのに。

このダーツをしている間に、ダンサーのお二人は2階に着替えにいかれたようです。







a_02.gif





| YAMATO日記 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02(オーツー)その1


KatsuさんとNecoさんの妖艶なダンスその1
022.gif

KatsuさんとNecoさんの妖艶なダンスその1


023.gif
お店のSTAFFの方とお客様




02(オーツー)をご紹介します。

全3回の特集、今回はその1回目です。

お店の前には大きな02の文字。目立ちます。

「おじゃまします~。」

と中に入ってみると、なにやらステージではダンスが。

「す・・・すごい!なんでそんなに踊れるんですか!!!!!」

客席のソファーも、とてもしっかりとしていて、くつろぎのスペース。

この日はたまたま週末だったのですが、お話によると、週末の夜だけ、

このようにダンスを披露してくださるそうです。

「え、私って超ラッキーだったんですね!」

このお二人のダンスは本当にきれいでした。

私が写真撮ることをお話すると、違ったバージョンのダンスを披露してくださいました。

お二人とも、有名な踊り子さんらしいです。

ということで、私はソファーにいらっしゃるTaoyameさんに、

「こちらの店主さまですか?」と尋ねましたら大爆笑・・・・。

Taoyameさんはお客様で、ダンスを踊ってらしたKatsuさんが店主さまだったそうです・・・・・

何たる失態!

すみません。

すみませんついでがまだありまして、

実は、「このお店の2階に客室があって・・・」とか本当にいろいろ説明してくださったのです。

で、「このお話は履歴に残るんでしょうか?早くて聞き取れなかったんで。」

と質問したんです。

「ゲームを終われば、履歴がなくなるから、ノートにコピペしておくといいわ。」と教えてもらって

5分後・・・・・。

サーバーから落ちました。
で、会話履歴がパー。


うううう・・・・すみません~。

今度お伺いするときは、都度ノートにとります!

Katsuさん、Necoさんのダンスは本当に必見です!!!

週末の夜は02にレッツゴー!!!






a_02.gif







| YAMATO日記 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法の館その2


屋根の上の女の子

mahou6.gif
2人そろって・・・



さっそく屋根の上に上がったところ、いました!女の子。

目の前に行って、じっと見ていたところ、

「わわわ、驚いたのだ~。」

と言う言葉と同時に、もう一人の女の子登場。

「はじめましてなのだ。」

「なのだ~。」


って・・・・

ほ・・・・・本当に見分けつかない・・・・。 183

名前はLizlotちゃん、Razlotちゃん。

でも・・・・どっちがどっちですかね。

二人とも屋根に座ってしばらくお話をして下さいました。

驚いたのが、急にお星様を爆発させる魔法を使ってくれたことです。

あまりにビックリして、1回目は見ているだけだったのですが、

「どうしても写真に撮りたいんです!!!セカンドライフYAMATO日記に書きたいんです!」

とお願いしたら、もう1回お星様を爆発させてくれました。

下を見ると、こぼれたお星様が一つ、まだ最後の輝きを放っておりました。

この館は建設中なので、 絶対に、完成したらまた行きます。

そして、私のカメラで激写レポートしますからね!



mahou7.gif
お星様大爆発なのだぁ~


mahou8.gif

魔法は力を使うのですね・・



mahou10.gif
落ちたお星様見っけ。その後すぐ明かりも消えました。






a_02.gif

| YAMATO日記 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法の館その1


屋根の上の女の子

今回ご紹介するのは「魔法の館」、全2回の1回目です。

まず最初にお詫びですが、「魔法の館」というタイトルにしているのですが、ここの本当の名前を、

私、まだ知らなんです。(すみません。)

建設中なので、完成したら、また改めて特集させていただき、訂正していきたいと思います。

Chino'sCafeを出て、魔法の館に向かおうとしたところ、

私は早速一人はぐれてしましました・・・・・。

「こっち、こっち。」と誘導いただき、たどり着くと屋根の上に女の子が!!!

おお!魔法ステックまでお持ちでいらっしゃいます!

「まだ建設中なのだ。」って声が聞こえたのですが、この女の子からでしょうか。

Allesさんと、Hustarさん(猫さん?)方が待っていてくださり、中に入ってみると、まだ建設中なものの、不思議な空間になっていました。

それにしても、Allesさんの持っていらっしゃる「ピンクのポコペン」は、一体何でしょうか・・・。

この建物の中のウィンドウから夜空を見てみると、

これまたタイミング良く、空に怪しい不思議な雲までかかっていました。

よ~し、この館の双子さんに会いに、屋根まで上ってみよう!!!。

次回は双子の魔法使い、Lizlotちゃん・Razlotちゃんについてお話します。

 

mahou1_20071213194211.gif
魔法の館その1

mahou2.gif
魔法の館の中その2

mahou3.gif
Allesさん

mahou4.gif
窓越しの空







a_02.gif


| YAMATO日記 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

