せんり目線

「セカンドライフ」とは誰でも参加できる、無限に広がる可能性をもつ仮想世界。そのSIM(土地)の1つ、『YAMATO of JAPAN』を、セカンドライフをまだやったことがない方にも、私の目線を通して知っていただければと思っています。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Chino's Cafe」 その4


ちっちゃ!

okyakusama3.gif
あなたはどこの方ですか・・・?


この日は、お客様でMitsuさんという方がいらっしゃってました。

片手に暖かい飲み物を持って、私の大和大好き話をchinoさんと聞き入っていただきまして、

「せんりさん・・・あついですね・・・・。」

と何度もおっしゃっていました。

話をするのがすきっよりも、聞き上手には、なかなかなれないのに、このお二人は本当すばらしいです。(←一方的に話しまくっていただけですみません。)

Mitsuさんはカッコよかったです!Mitsuさんといえばやっぱり、手にHotCoffeeの写真でしょう!

Chinoさん、シンクロさん、Allesさん、Mitsuさん、MASAKADOさん、5人と何だかんだとお話をして、写真を取りまくっている間に、突然次から次へとお客様が!!!


「ちっちゃ!」

「うわぁ!こっちの方は一体!?」

「スカートひらひらだぁーーーーーーーー!」


目くるめく人の入れ替わり!

「せんりちゃん、今度は魔法双子に会いに行こう。」

どなたがおっしゃったか分かりませんが、この言葉にみんなそろって魔法の館へ大移動。

Chinoさん、シンクロさん、Mitsuさんとはここでお別れ。

「Chino'sCafeのみなさん、長々と本当にありがとうございました。」



okyakusama2.gif
スカートヒラヒラ


mitsu.gif
Mitsuさん









a_02.gif


| YAMATO日記 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Chino's Cafe」 その3

chino10.gif
chinoさんのお店全体その1


chino9.gif
満点の星空



Chino's Cafeの下はギャラリーになっています。

透明の長い階段を降りて、下のギャラリーに行ってみました!

この写真を撮られているはChinoさんではなく、別にいらっしゃって、その方の写真をパネルにしておいていらっしゃるようです。

Chinoさん曰く、「今日はいないけど、カウンターに座っていて、女の子が来るとからかって遊んでいるんですよ。」ということです。

一体どんな方なんでしょう・・・・。
チョイ悪オヤジ系でしょうか・・・。
実はきれいなお姉さんだったりして・・・。お会いするのか楽しみです。

写真が本当に綺麗ですし、パネルもぐるぐる回っていて見ている方を楽しませてくれます。

残念ながら、写真ではその動きなど表現できないので、実際にセカンドライフにログインすることがあれば、是非ご覧下さいね。

この日はそんなに曇っておらず、外は満点の星空でした。



chino11.gif
chinoさんのお店全体その2

ちなみにこれはお昼間にChinoさんのお店を下から撮影したところです。









a_02.gif


| YAMATO日記 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Chino's Cafe」 その2

chino8
働き者のchinoさんとシンクロさん2

chinosan.gif
chinoさん

sinkurosan.gif
お着替え後のシンクロさん

お二人に「いらっしゃいませ~。」と迎え入れていただいたものの、この日たまたまセカンドライフが重かったようで、自動的に落ちてしまったんです。でもログインしなおすと、「おかえりなさい。」と再度、暖かく迎えていただきました。

やっぱり、「いらっしゃいませ。」「おかえりなさい」っていいですね・・・・・。

みなさん、お待たせしました。「Chinoさんとシンクロさん2」の写真。
向かって左がChinoさん。右がシンクロさん。
Chinoさんの前に座っていらっしゃるのは、お客様のAllesさんという方です。

Chinoさんの頭の上に浮かぶ若葉マークが、前回お話しました私にくださったものらしいです。なぜ「らしい・・・・」というのかと申しますと、

貰ったくせにまだつけ方が分からないんです。

うううううう・・・・・・・・・・。絶対に装着します!!! でもそれには理由がありまして・・・


私が「Chinoさん、その頭の上のものは何ですか?」と聞いたんです。Chinoさんは初心者の私にこれを渡そうと、わざわざ若葉マークを出してくださったものの、試しに自分が装着されてしまったことをしばらく忘れていらっしゃったそうです。 (Chinoさん可愛い~!!!
でも、なんと私は・・・その話を聞いて初めて

「若葉マークをもらったことを知ったんです!!!」

え?なぜ気づかなかったのかって・・・・それは

「私が、パソコンの画面右上に何かメッセージが出てきたぞ。はいOK!・・という具合にクリックしてしまって、説明を全く見ていなかったからです。」

今回はChinoさんからのプレゼントだったのでよかったのですが、みなさま方は、メッセージをむやみにクリックするのはやめましょうね。

結果・・・どのフォルダで若葉マークを貰ったかわからず、未だ装着できていないのです。


そしてシンクロさん。これが着替えたときの姿です。本当は正面もとったのですが、その中でもこの角度の写真が私の中でヒットしたのです!

この肩!肩!肩!す・・・・素敵でっす。

「二人の正面からを見せろよ、おい!」

と思われるかもしれませんが、それはChinoさんのお店に実際にお越しいただいて、容姿だけではない、お二人の優しさにもふれていただければと思います


そしてここで訂正が・・・前回「全3回特集と書きましたが、素敵な写真がいっぱいなので、

「Chino's Cafe」の特集は「全4回」に変更させていただきます。すみません。

今後の予定ですが、第3回は「お店の様子」、第四回は、「この日のChino’sCafeのお客様」についてをお話したいと思います。









a_02.gif

| YAMATO日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Chino's Cafe」 その1

 

chino2
働き者のchinoさんとシンクロさん

chino3
ツリーの美しさと迫力のラジオ塔

chino6
床が透けています!!!


「Chino's Cafe」をご紹介する全3回特集、今日はその第一回目です。

向かって左にいらっしゃるのが店主のChinoさんです。

はじめてお話したのに、本当に

「女の鏡じゃーーーー」と絶叫したくなるほどです。

私が歩行もできないとお話すると、頭にのっけられる

でっかい若葉マーク!をプレゼントしてくださいました。

しかも、「始めのうちは誰だってそうよ。」と声をかけていただいたり、

一言一言が初心者の私にはまさに

「憧れのお姉さんっ!」でした。


向かって右にいらっしゃるのは、シンクロさんです。 Chinoさんのお店を手伝っていらっしゃるそうです。

「写真撮っても良いですか?ブログに載せるので。」とお話すると、わざわざ着替えてくださったのです。 うううう・・・嬉しい!急なお願いだったのに・・・・。

1枚目の写真はまだ着替える前の写真です。シンクロさんはとてもエレガントな方でした。

私はカウンターの中にまで入り、着替えてくださったシンクロさん、Chinoさんを撮影しまくったのですが、「私の危うい歩行!ドンドンぶつかる攻撃!」に会っても、お二人は優しく見守ってくださっていました。


こちらのCafeは昼間の様相と違い、深夜帯になると一気に雰囲気が変わります。時間によってがらっとお店の様子が違って見えるのです。

特に今はクリスマスシーズンだけあって、クリスマスツリーからは雪が!!!!!

そしてCafeの席に座って上を見ると巨大ラジオ塔と満点の星!!!!!


これは写真をとおしても、迫力が伝わるでしょうか・・・心配です。

このSIMはどの位置からもYAMATOが見られるように作られているので、Cafeから見えるYAMATOの大きさも、本当に圧倒されるほどでした。


次回は、Chinoさんと着替え後のシンクロさんの写真、お店の様子などをご紹介します。







a_02.gif


| YAMATO日記 | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初取材に行ってきました!

chino1
1件目「Chino's Cafe」にて

mahou1
2件目「建設中の魔法の館」

02-1
3件目「02」

今日は初めて『YAMATO of JPAN』内で取材してきました。

あまりにも多くの人と出会い、ログインしたのが11時なら、終了したのは3時という・・・

本当に時間を忘れるくらい楽しかったです!!!

今回はなんと3つのお店で取材できたのですが、

1件目、「Chino’s Bar」

2件目、「建設中の魔法の館」(←建物名前お伺いするの忘れました。すみません。)

3件目、「02」(←ゼロ2と書いてオーツーです。)


とにかく、そこで出会った人・物・出来事が初めてのことばかり。

あまりの衝撃度に、

回を分けて、詳しくご案内することにしました。

そのため、今回はあえてそれぞれの外観だけ・・・・・・

だって、本当に一人一人のみなさんのことを書いていきたいのです。

それにしても本当に、

「このSIMの人は優しい、良い方ばかりでしたぁ~。」







a_02.gif

| YAMATO日記 | 03:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MASAKADOさん

002

まさこさんをお話中に激写!


この方はMASAKADOさんまさこさんと呼ばれていたりします。

セカンドライフとは、3Dでいろんなものが作れる(←逆に言うと作らないと何もない。作りたい方・作れる方がいてこそのセカンドライフですね。)のですが、まさこさんはその3Dで何でも作ってしまっちゃう方なんです。

1/1戦艦大和はお一人で作ったんだとか!

ひぇええ~!!!

(1/1戦艦大和の中に入りましたが、怖いくらいの迫力でした。今度詳しくお伝えします。)

このYAMATOのSIM(土地)には、本当にたくさんのお店とかあって、こんな私が言うのも何ですが超上等!超上質!質感が本物みたい!

3Dに貼り付けるテクスチャーまでの凝り様。


まさこさんだけではなくて、

ものすごいものを作りまくっている方々が集まって住んでるSIM(土地)なのです!

私なんて何も作れませんし、歩行もおぼつかないくらいなのに・・・。しくしく。


この日はまさこさんはお友達の方に「筋肉バスター」をかけられていました。

そんな3Dでなんでも作っちゃう方々を、今後も随時紹介していきたいと思います。(←というか、まだ話したことが無い方ばかりなんで、取材してきます!)





a_02.gif

| YAMATO日記 | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさんはじめまして、せんりです。

001

戦艦大和と記念写真


セカンドライフって絶対自分とは縁がない!」

とつい1ヶ月前まで思っていた私が、『YAMATO of JAPAN』というSIM(←セカンドライフ内の土地のことみたいですよ。)に出会い、「セカンドライフ」って面白いとまで思うようになりました。

このブログを作る大きなきっかけ・・・
それは・・・

セカンドライフ内で、自分のアバターの目線で周りを見られることを昨日知ったからです!!!

(←アバターとは、プロフィールに載せている写真のように、セカンドライフ内でのもう一人の自分ことみたいです。)

それがどうすごいかって思う方もいらっしゃると思いますが、

おとといまでは、空を飛んで上から全体を見るくらいしか出来なかったのが、目線の高さが違うんですから、それは衝撃です。

本当にその場所に自分がいて、話しているときの相手の顔を見て、建っている建物の高さなど感じられたんです。

この感動を、まだ「セカンドライフ」を知らない方たちにも、ログインしていなくても少しでも知っていただければと思いました。

セカンドライフ歴1ヶ月未満の私の言うことです。本当に馬鹿みたいなことを言ってるなぁと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、初めての世界は新しいものばかり。

セカンドライフとの出会いや、なぜ面白いと思うようになったか....「YAMATO of JAPAN」に住んでいる方々のこと・・・.そんなことを、お話していきたいと思います。

うまく表現できないかも知れませんが、みなさん、どうぞよろしくお願いします。



sea.gif
海がきらきら輝いています







a_02.gif

| YAMATO日記 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

